2012年07月31日

イベント終了

ドイツに来て5日目、イベントの全ての工程を終えて今日は一日観光して来ました。
っつうのも、ツアースケジュールに「観光」が含まれていて、ケルンって街に連れて行ってもらった。

俺らが泊まってるボンって街からケルンまでは車で30分ぐらい。
何があるのか知らないけど、着いたら超デッカイ「ケルン大聖堂」ってのがありました。
聞くところによると、ヨーロッパ最大の大聖堂らしいです。
折角なので中に入って階段で頂上まで登りました。

が、

階段が全部で509段?ぐらい・・・

マジでしんどいです。
明日おそらく筋肉痛になると思われます。

そして夜はお疲れ様会という事で、ゴデスブルク城?とかいうお城のレストランで食事。
完全にドイツ料理に飽きて見るのもしんどかったけど、このレストランのドイツ料理は絶品でした。
帰ったら写真でもUPします。

そして現在深夜2時半、これから寝て、明日の昼にお別れランチ会をして、夕方には空港に向かいます。
遊ぶ時間は殆ど無かったのでお土産とか無いですが、宜しくお願い致します。

来年のこのイベントに呼んで頂ける様、しっかり営業して来ました。
30%LESS FATも何とかどさくさにまぎれて出演しようかとも思ってます。
と言うわけでドイツはボンよりお知らせいたしました。

posted by サトパー at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ダンケシェーン

ドイツに来て3日目。
思ったほどソーセージが出てこないので、さほど食べてません。
BEERなんて全く呑めないので水かコーラです。
ドイツ料理も飽きまして・・・

という事でAnimagiCと言うドイツ最大のアニメイベントで働いております。
ほぼドイツ語で訳分かりませんが、いつものように日本語とボディランゲージで励んでます。
が、
今回は貧乏旅行と違って通訳の方がいらっしゃるのでまぁ問題ない感じです。

昨日の夜は車を運転してアウトバーンっつう時速無制限の高速道路に挑戦してみました。
しかし
ドイツの高速道路は街灯が一切無い・・・
真っ暗で怖いです。
更には左ハンドルで右斜線を走るっつう高度テクニックが要求され
ついでにギア6速まであるっつう訳わからん仕様にテンパり、普通に走って来ました。
なんならいつもより遅い安全運転で走って来ました。

真っ暗な高速道路って物凄く怖いです。
分岐とか急に来るから超怖かった。

そして街中で信号待ちしてたら酔っ払いのオッサンが前から歩いてきて
何か怒鳴ってます。
怖いんですけど・・・
信号が青になったから行こうとしても車にべったり張り付いてて文句言ってるから怖いです。
なんなんでしょう?
もう轢いてもいいから発車しましたけど。

ドイツで運転怖い。

という事で明日イベント最終日。
朝から晩までスケジュール詰まってるので観光も出来ませんが
「あのCREWやるなぁ〜」って言われるよう頑張って来ます。

ちなみに、今日はサインを求められました。
っつうか日本人なら誰でも良い的な雰囲気否めませんが。

おやすみなさい。
posted by サトパー at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

明日から独に行ってきます。
AnimagiCというイベントに担当アーティストが出演するので行ってきます。

独に住んでるタカキさんが仕事決めてくれたので、現地でタカキさんにお礼を兼ねてソーセージ奢ってきます。

仕事なので遊んでる暇はないと思うけど、ソーセージだけは食べてきます。

関係者の皆さん、携帯メールは受信しないので何かあればパソコンにメール下さい。

ちなみに滞在はHiltonらしい。緊張します。

では8月1日に帰って来る予定で行ってきます。
posted by サトパー at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

いわき弁

東北・新潟ツアーから帰宅。
なんだかんだで1週間近く旅に出てて、その間ずっと木村さん(いわき出身のミュージシャン)とネイティブ語で話してたので訛りが取れません。

もう訳が分かんなくなってきてます。
でもやっぱり「いわき弁」は楽だぁ。

っつう事でやらなきゃ行けない事がいっぱいありますが、暑さに負けず頑張っぺ。

コメントにも返信出来てませんがありがとうございます〜

今週末は宇都宮、来週はドイツ、来月になったら30%LESS FATのライブもバシバシやって行きますぜ。
近いうちに発表しますが8月にもう1本ライブ入りそうです( ~っ~)/

新曲もやりてぇー
posted by サトパー at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

今日

南野さん家に行って来ました。
まだ幼い娘さん達が元気で迎えてくれました。

そしてニューロティカの先輩からも「南野の娘さん達に何かしてやれないか」と言ってもらったので
色々考えた結果、口座を作って皆で残されたご遺族の為に募金しようと言う事になりました。
言葉では上手く伝えられないかもだけど。

今先輩方が口座開設に向けて動いて下さってます。
法律とか税金の事とかよくわかんねぇし、
まずどうやってどうしたらいいのか難しいことばっかだけど
皆で協力して募金活動やっていきたいと思います。
準備出来次第ご報告させて頂きます。

宜しくお願い致します。
posted by サトパー at 01:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

優勝

只今北海道ツアー中の私です。
昨日、札幌の歩行者天国でNHK主催?みたいなイベントが行われてました。
ちょっとしたステージがあってバンド演奏とか仮想大会みたいなのがやってました。

俺らはその目の前の茶店で打ち合わせをしておりまして、んでふと気付くと、そのステージの前の客席に、同じ会社の広報のジョイさんが座ってます。
何してんだろ?
って事で打ち合わせを終え、茶店を出てジョイさんが座ってる客席に行ってみた。

すると、係員が「こちらどうぞ〜」って○×の札を手渡して来ました。

どうやらこれから○×クイズが始まるらしい。
そしてそれに参加しろって事らしい。

時間もあったし軽い気持ちで○×クイズに参加してたんだけど、気づいたら勝ち残ってって… 決勝に進んじまい、ステージに上げられた…

ものすごい恥ずかしいんですが…

そして決勝に残った3人で決勝戦。

ついつい優勝してしまいました…

優勝商品は忍たま乱太郎のランチバックです。

ありがとう…
posted by サトパー at 12:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ちょっと一息

仕事で沖縄へ。
そして石垣島でオフをもらい、さらには鳩間島へ。

この何週間かずっとバタバタしてたのでイイ休養になりました。

離島って素敵じゃん。
初沖縄で完全にハマったみたいです。

そして帰って来て仕事モードに復帰して、明日から北海道ツアーへ行って来ます。
暑いトコから寒いトコへ
風邪ひかんようにしないと。

あ、ちゃんと合間に30派のリハーサルも頑張って新曲3曲が出来上がりつつあります。
宜しくお願いします。
posted by サトパー at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

沖縄県

今まで殆どの県をツアーやらプライベートやらで制覇したつもりでしたが、意外と沖縄県だけは行った事がなかった。

今年の始め頃に先輩が「沖縄ツアーやろう!」って言い出して、じゃ行っちゃいましょう!なんて便乗し
そして今回のGEORIDEアコースティックツアーでの沖縄編が実現しました。

昨日石垣島公演を終えたのですが、本島も石垣島もビックリするぐらいお客さんが来てくれてライブも盛り上がり大成功。

と言う事で今日は、
毎度楽屋や袖で見守ってくれてる先輩が、毎年行ってる鳩間島という離島に向かってます。
沖縄初心者のくせに離島に行きます。すいません!

今日・明日はオフなので、たっぷり休養取って二人分の飯食って来ようと思う。

沖縄・石垣島公演に関してご協力頂いた松浦真吾さん、黒島さん、GET HAPPYさん、やなわらばのお二人さん、前花雄介バンドさん、バンターハウスさん、すけあくろさん、二戸さん、本当にありがとうございました!
posted by サトパー at 11:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする