2012年08月31日

夏カラー

某現場で一目惚れしてずっと探してたモノが、本日ドイツから届きました!
120831_1136~01.jpg

カラフルなガムテープです。

ガムテープと言えばTERAOKAですが、このガムテープは「tesa」です。
これからはtesaの時代です。
tesaってさぁ〜いいよねぇ〜 って感じでバミりたいと思います。

そんな色キチガイの僕が所属している30%LESS FATもカラフルなTシャツが出来上がりました。
120830_2233~01.jpg


グリーンだよ〜。

あ、ついでに、先日のライブの模様がyoutubeにUPされました。
音は割れちゃって聴きづらいかもですが、雰囲気は伝わるかと。
【 艶女恋情 】 30%LESS FAT
http://youtu.be/Pk68Fq_hY74


【浜の森松】30%LESS FAT
http://youtu.be/UzHHxBqGc58



バンドマンっぽい〜〜〜!

という事で来週はマカオに行って来ます。
んでマカオの通貨を調べてたら「パタカ」と言う訳の分からん通貨でした。
100パタカで1000円ぐらいだと思います。
仕事で行くので豪遊出来ませんが、せめてマグネットは買って来たいと思います。
時間があればカジノにも挑戦したいと思います。

っつうか毎日暑い・・・
干からびちゃう・・・
寝る時は、左側からクーラーをあて、右側から扇風機をあてるという荒業に出てますが
それでも暑い。
早く食欲の秋が来て欲しい。
秋刀魚と大根おろしで1杯やりたいところです。


posted by サトパー at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

インナー

最近じゃ下着の事をインナーと言うらしい。
そしてジャンパーの事をアウナーと言うらしい。
たいした変化だ。

って事で24日は高円寺2万電圧にお集まり頂きありがとうございます!
久々のガッツリ?ライブで楽しかったです。
新曲も披露してみましたが如何でしょうか?
ちょっと歌詞が飛んじゃいましたけど9割出来たんじゃないんでしょうか。

って事でその日にライブ終演後に自分を撮ってみました。
120824_2111~01.jpg

なぜかというと
俺のTシャツの首周りが非常に小さいと意見を頂いたからです。


・・・

海外で買うTシャツってどうしても首周りがこんなもんなんです・・・
トックリではありません。
普通のTシャツですが何か?w

まぁ衣装はどうであれ、ライブは楽しいもんですね。
そんな30%LESS FATは今年はイケイケです。

9月20日亀戸ハードコア
10月2日新宿ロフト
10月21日渋谷CRAWL
11月17日沖縄 ROCK IN OKINAWA
12月1日高田馬場CLUB PHASE(ワンマン)
と、人並みに活動する予定です。

もちのろん、新曲も着々と出来上がっております。

だからなんだ?って言われても困るんだけど、よろしくお願いします。って話です。
そいでは仕事に戻ります。
posted by サトパー at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

麺ロード ファイナル

という事で、色々ありすぎたツアーも全工程終了して帰って来ました。
帰って来ましたって言ってもちょこちょこ帰って来てたので帰って来た感は少ないですけど。
まぁでも長かったなぁ〜って思います。

北は北海道、南は石垣、西はドイツまでブラリと旅して、泣いたり笑ったりと
人生で最も考えさせられる旅でした。

でも、なんだかんだ言って食べる事は欠かさないって訳でして・・・

気づいたら麺ばっか食ってたっつう酷い食生活でした。
そんな中、たまには美味しい麺にも出会えたりしたりして。

という事で何点かご紹介させて頂きます。

まずは、8月11日、長野で食べたお蕎麦
120811_2318~01.jpg

何ソバって言うんだかド忘れしちゃいましたけど、有名なお蕎麦。
でもこれはイマイチでした・・・

そして次の日は金沢に移動だったので、最初に寄ったサービスエリアのラーメンが激マズっつうシロモンでして
写真すら撮ってないんですけど
なんだか頭に来たので次のSAに寄ったら「富山ブラック」って書いてあって
うぉ!って思ってすかさず食ったら、これもイマイチ・・・
120812_1430~01.jpg


そんな感じで8月13日は元新宿ロフトの店員さんのタダスケさんがオーナーのお店に寄る。
JOININGって言うシャレオツなお店でした。
ランチもシャレオツで冷たいパスタがありました。
120813_1151~01.jpg

これは美味しかったっす。金沢に行ったら是非お試しアレ。

そして一旦東京に戻り、お盆には西日本へと出発する訳なんですが
一発目は京都!
京都と言えば新福菜館!
120816_1931~02.jpg

テッパンでうまし!

隣の第一旭は定休日だったので、次の日に早起きして行ってみた。
120817_1438~02.jpg

これまたうまし!

そして公演を終え、打ち上げ後には王将1号店にて「徳島風ラーメン」を頂く。
完全に徳島ラーメンじゃなく王将ラーメンの味でしたが、悪くはなかったです。
120818_0015~01.jpg


そしてここから怒涛のラーメン地獄・・・

向かうは広島
広島と言えば尾道ラーメン。

まずは適当に1杯。
120818_1257~01.jpg

まぁまぁラーメンです。

という事でお昼には山陽道の小谷SAにて尾道ラーメン。
120818_1501~01.jpg

サービスエリアのクオリティ越えてます!うましです!

さすが尾道!
という事で帰りは福山SAにて尾道ラーメン!
120819_0017~01.jpg

これも最高にウマい。


そして最終目的地の和歌山。
和歌山では3杯ぐらい食おうかなって思ってたんだけど、目当てのお店がなくなってたり休みだったりで
いきつけの「味」というラーメン屋で和歌山ラーメン。
120819_1427~01.jpg


せめてもう1軒行きたかったけど日曜定休が多くて、夜も同じ「味」にてラーメン。
120820_1142~01.jpg

抜群の安定感ですねぇ〜 うまいねぇ〜

と言うわけでツアーから帰って来ました。
こんなにウマいラーメンが食べれるのも南野さんが素敵なツアーを企画してくれたからです。
120818_2219~01.jpg

あざーす! ちゃんと2人分以上食べて来ましたよ。
おかげで太っちゃいましたが。


そして東京に戻って友達の家に行ったら「ラーメン行きましょう!」って言われて
品川の道楽ラーメンへ・・・
120822_1854~01.jpg


もうしばらくラーメンはいいです。
白いご飯が食べたいです。
寿司とか食べたいです。

麺いらないです。


と言うわけで内容の薄い麺日記でした。

明日は高円寺2万電圧で30%LESS FATライブだよ!
posted by サトパー at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

イギリス人 からの京都

昨日は久々のオールナイトイベントに出演させて頂きありがとうございます。
イギリス人さん、諸々あざーす!

という事で現場に行ったらモヒカン率が高く、こちらも一応モヒカンなので
遊びに来ていたターシさん(ジィ・ビートボーイズ)に髪を立ててもらいました。
120816_0108~01.jpg

11月で40歳になりますが、宜しくお願い致します。(^0_0^)

ってゆうか、深夜1時にこの髪型。
ライブ終わって車で帰るのはいいけど、まだ仕事が残ってる・・・
そして朝一で京都に向かわなければいけないっつう事実・・・

結局朝4時に家に帰り、何度もシャンプーして普通の男の子に戻り
それから作業して何やかんやで寝て、そして京都に向かい
本日は京都でラーメン食べてる次第です。

120816_1931~02.jpg


気のせいか、年々、麺が太くなっているような気がする。
でも超美味しい「新福菜館」

そして今日はお盆明けの送り火の日って事で
大文字焼き?ってのをチラっと見ました。
120816_2006~02.jpg


遠いので写真はこんな感じですが、ちゃんと「大」って文字は見えました。
あと鳥居とか船とか何個か見えました。

京都満喫中のパーです。

明日は本番、明後日は広島、明々後日は和歌山にてGEORIDEツアーが終了ー!
残りあと3本!
楽しんでいきましょう。
posted by サトパー at 21:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ジャーマン料理

ドイツから帰って来て早10日。
すっかり時差ボケも治り夜寝れるようになりました。

という事で、ドイツのレストランで出てきたメニューをちょっと紹介します。
d3.JPG

卵とソーセージです。
平べったいけどソーセージらしいです。
味はスパムです。

あと
d4.JPG

これは豚肉らしいです。
ギャートルズの肉みたいです。
ウマいです。

そして俺は呑めないから味わってないけど、こちら

d2.JPG

なんと、5リットルのBEERです。
途中で確実にぬるくなります。
っつうかこれを頼んだチームは結局呑みきれず、他のチームが呑むの手伝ってました。
見た目のインパクトだけです。


そんな感じです。

んで現場となったベートーベンホールはこんな感じです。
d1.JPG

渋谷公会堂よりちょっと広いぐらいかな?
もっと広いかな?
横に長かったので3000人以上は入るかも。


最後に
ケルン大聖堂の前で観光気分を味わう人です。
d5.JPG


今回のドイツ出張で回収した写真データが全部で5GBぐらいあるので紹介しきれませんが
ちょこちょこAnimagiCの雰囲気も載せて行きたいと思います。

アディオス
posted by サトパー at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

世話になりっぱなしです

南野さんと出会ったのは20年ぐらい前っすね。
俺がニューロティカってバンドのスタッフとして新宿ロフトに通うようになった頃に
ロフトの店員さんとして働いてました。

俺とか末端のスタッフは、もう打ち上げが大変で(笑)
先輩方にビシバシ鍛えられてた真っ只中でした。
打ち上げ中にロフトのカウンターに行くと「サトパー、はいよ」っつってコーラ出してくれました。

そんで7年ぐらい前から南野さんに仕事頂くようになりました。
その時は、南野さんも前の会社で某アーティストのマネージメントしてまして
それでツアーとかに行ったんですが、そこの事務所の社長がバックれたんです。
ツアー周ったアーティストもスタッフも「ギャラはもう諦めるしかないかな」って言ってたんだけど
南野さんは「絶対回収しますから!」っつって
1年後にキチンと取り立てて皆に支払ってくれました。

完全に諦めてたギャラだけど、1年越しに振り込まれてビックリ。

そんで今の会社に入った南野さんは、俺に定期的に仕事を振ってくれまして
俺は別の仕事をやりながら、南野さんから貰う仕事をやってた。
二つも仕事掛け持ちだったので休みとか無い月があったりしたけど
でも南野さんが振ってくれる仕事は面白くてやり甲斐があって、なんせ夢があったのです。

「早く正式に雇って下さいよ〜」なんて言うと
笑いながら「もうちょっと待ってよ、何とかするから」って。

そんで去年の震災で、俺も色々あってベッコリ沈んでたり、仕事辞めてどうしようか迷ってる時に
南野さんは「とりあえず毎月ギャラ出すようにするから」って言ってくれたんです。

俺もちょこちょこまた別の仕事とかで多少稼ぎがあったので、それと南野さんから振ってくれる仕事で
なんとか去年は暮らす事が出来ました。

んでいよいよ今年に入って「4月からはもうちょっとギャラ出せるよ、仕事増えて来てるから」って言ってくれました。

後から聞いた話だと、たまたま仕事が増えてきたからじゃなくて
俺の生活を心配してくれてあちこちから仕事を取って来てくれてたみたい。

今年に入ってからは毎日のように南野さんと仕事してて、かなり面白味のある日々でした。
ツアーも決まって、海外公演も決まって
2人でツアー先で何食うかとかばっか話してました。

そして6月9日の夜、珍しく泥酔状態の南野さんを見たんです。
いやぁ〜今日は酔っ払ってんなぁ〜って思って
んで次の日にちょっと心配になったから朝電話して会場入りについてちょっと喋りました。
それが南野さんと最期になっちゃったんだけど。

事件の一報を聞いた時は訳がわかんなかった。
何言ってんの?って、っつうか助かれ!って願うしか出来なかった。
目の前には南野さんが企画して現場が進行してるし、病院に駆けつける事も出来ずに
でも、多分あの人なら「サトパーはライブ進行させといて!」って言うだろうって

今でもあの時の事を思い出すと力が入らなくなるけど
まだまだ南野さんの残してくれた仕事は続くんです。
メンバーも全力でツアー周ってます。
アコースティックツアーは残りあと5本。
それ以外にもまだまだイベントは続くし、レコーディングだってするし
南野ISM(ISMって言葉が好きだったねぇ)を皆で継承するって気合入ってますよ〜

まだこの先はどうなるかよく分からないけど、タバコでも吸って見守ってて下さいって思います。
そして時間掛かっちゃったけど、ご遺族の支援の会が発足されました。
http://minamino-shingo.com/
3人のまだちっちゃい可愛い娘さん達の事も心配でしょうけど
皆で協力してちょっとでも力になれればって思ってます。
俺にとっては恩返しもあるし。

日記に書けば書くで暗くなっちゃうし、でも書いたほうがちょっと楽になるって言う人もいるし
あれから2ヶ月経ってちょっと気持ちも落ち着いてきたのでザッと書いてみた。

まだ夢にも出て来ないんですけどー どうゆーことー!

ツアー終わったら家に送りますからね。もうちょっと同行願います(*^_^*)
120810_1708~01.jpg


----------------------------------------------------
◎三菱東京UFJ銀行 新宿中央支店(469)  普通口座:3703854
◎口座名:南野信吾遺族支援の会 代表:小林茂明(ミナミノシンゴ イゾクシエンノカイ コバヤシシゲアキ)

この支援で集まって支援金は全額、南野さんのご遺族へお渡し致します。
支援金により娘さんたちの今後の生活を少しでもサポート出来ればと言う気持ちで呼びかけております。
金額はいくらからでも構いません、もちろん強制・押し付けでもありません。
ご賛同頂ける方は、支援金へのご協力をお願い致します。
また、多くの方々に呼びかけて頂けたら有り難く思います。

posted by サトパー at 17:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

Crew

昨日、ドイツより帰国しました。
向こうは晴れてりゃ暑いし、日陰は涼しい、雨降ったら寒いっていう気候でした。
まぁほぼTシャツ一枚で大丈夫でしたけど。

初めてのドイツイベント参加でなかなか手ごたえはあったような気がします。
アーティストも裏方の俺も。
来年も呼んでくれるよう充分にアピールもして来ました。
多分呼んでくれんじゃないかなぁ〜って思います。

そんな現地のCrew達と写真撮りました。
IMG_7854.JPG

左から
・名前は不明、ケイタリングとか全体的なアシストしてくれてた子
・舞台監督チームのステージ担当のanne
・日本のsato
・舞台監督チームのサブ監督みたいな人
・後ろの大きい人が映像担当の人
・右側前列の人も舞台チームの女性
基本的に名前は覚えられませんでしたが
この他にメインホールPAのパトリックと、野外ステージの舞台監督のカイと
後は主催者のトーマスに主にお世話になりました。
IMG_8000.JPG


トーマスさん。

ついでにドイツの声優さん達との写真です。
IMG_7874.JPG


けっして浮かれてた訳ではありません。
ちゃんと仕事いっぱいしてきました。
たたソーセージ食べてた訳ではありません。
というか、言うほどソーセージ出なかったです・・・
日本にいるときのほうが食べてるような気がします。

そんなソーセージの話はまた今度。

明日からは名古屋・大阪ツアーに行って参ります。
5日は自分も演者として頑張ります。
四十九日過ぎちゃったけど心斎橋にも行ってドイツ報告もしてくるっす。
posted by サトパー at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。