2013年02月28日

ベジフジン ジャケット解禁!

Vegefujin_jacket_small.jpg


やっと発表する事が出来ました!
30%LESS FATの新メンバーになってからの初めてのミニアルバム「ベジフジン」
その「ベジフジン」のジャケットが何度も何度も会議を重ねてやっと完成しました。
いいでしょう?ベジフジン。

っつうか、まず「ベジフジン」とはなんぞや?って事をお話ししたいと思います。

ベーシストのソウタ(無職)のブログにも書いてありますが
ベジフジンとは中年のおじさん達の息抜きの賜物です。

ご存知かどうかは分かりませんが、俺たち30派は皆それぞれ仕事を持っています。
ソウタは無職だけど。

まず自分達の生活を大事にしています。
ソウタは無職だけど。

決してバンドで「イカ天に出てメジャーデビューしよう!」って気持ちではありません。

家族、仕事、プライベート、おっぱい等を大切に生きてます。
そのプライベートの部分の一部に30%LESS FATと言う「遊び」があるわけです。
とはいえ、中途半端にバンド活動をしているわけではありません。
俺らは全てにおいて全力で打ち込むってのをモットーにしているつもりです。

ボーカルの修豚は息子がいます。
ギターの俺は隠れ肥満です。
ドラムのマーフィーはソープ好きです。
ソウタは痔です。

私達みたいなビジュアルバンドはそれらの事を普通隠したりするもんですが
30派は全てオープンにしてます。
いわゆるオッピロゲですね。

そんなオッピロゲたまま、30%LESS FATっつうロックンロールバンドを育てているのです。

ハッキリ言って皆忙しいです。
ソウタは無職だけど。

でも忙しいからと言ってヤリタイ事が出来なくなるのは、とっても損だと思うんです。
そんな事を孫さんも言ってたような言ってないような。

もうここまで書いて既に目的を見失ってますが
そんな感じで30派ってバンドで全力で息抜きをしている感じかな。
サラリーマンが日曜日にゴルフする感じに近いです。

ただ、その辺のサラリーマンと違って俺らはそのゴルフみたいな遊びに対して
最大限の知恵と勇気と希望を持って接してます。
やるからには本気で遊ぶ!
これが一番大事な事です。
そして続けること。

皆さんも趣味お持ちですよね?
友達と呑みに行ったり、友達や家族と旅行に行ったり、おっぱい触ったり
そういう趣味をただただ大切に尊重しているだけなんです。

よく「旅行したいなぁ〜 でもなかなか行けないなぁ〜」って聞きますが
それは行けないんじゃなくて、頑張って行くように調整するべきかなって思うのです。
俺も旅行が好きなので「行きたいな〜」って思ったら仕事もお金も全力で調整して行くようにしてます。
今旅行したい!って思って過去に3回ぐらい仕事辞めましたけどねw

忘年会とか新年会とか仲の良い友達とやると楽しいじゃん?
またやろうね!って言ってなかなか続かなかったりもするじゃん?
誰も動いてくんなくてさぁ〜って言って1年が過ぎ、2年が過ぎって
勿体ないって思っちゃうんです。

さて
そろそろ本題に入りますが
そういう遊び好きの中年が4人集まって、次は何して遊ぼうかね?ってなるんです。
毎週毎週スタジオに集まって、時には忙しいから月に2度や3度しか会わない事もありますが
じゃぁそろそろアルバム出す?みたいな話になり
いやいや、みんな年明けなんて忙しいんじゃない?
(ソウタは無職だけど)
そんな会話をスタジオでしてまして
でも
「やりたいよね?アルバム作りたいよね?」

まぁ現実的に厳しいですよ。
俺も今年から某企業の正社員になりバタバタ動いてますし
修豚さんも不況の時代に経営者として頑張ってますし
マーフィーだって新しい仕事が順調みたいで不眠不休で働いてますし
ソウタは無職だけど。

この「やる?やらない?」っつう話し合いが1か月ぐらい続いたのかな(それに時間使いすぎだ!w)

って事で、ドMのボーカルが「やれる!」って言って自分を追い込み始めたので
じゃぁやろうぜ!ってなったんです。
しかも
どうせなら3月のツーマンライブに間に合わせようぜ!って。

エグゼクティブプロデューサーのサモンさんは呆気にとられてましたけど。
今回超タイトなスケジュールになるのは目に見えてるから
厳選した5曲で良いモノを作らせてください!ってお願いしました。
その代り!
年内にフルアルバムも作ります!って宣言しました。

どんだけドMなんだよ・・・俺たち・・・
いや、俺は個人的にドSです。
結構なSです。


そんな訳で1月から改めて曲作りに入りました。
去年から作ってた曲もあったんだけど、それが今回のアルバムに合うかどうか
また5曲に絞るならアレンジとかも変わってくるし
って事で実質、プリプロと言う名の新曲制作に入ったのが1月
って言っても皆の仕事の合間をぬっての作業なので週に1度か2度、4人揃えば良いほう。
そして2月にはレコーディング!
ありえないっす・・・

まぁ
楽曲達が出来上がって聴いてみたら、やれば出来るじゃん!って実感しました。
しかも前作超えてんじゃん!って思いました。

んでね、新曲5曲だけだったらまだギリギリ出来たけど
なぜかDVDも作ろうぜ!って話になったの。

もう所さんバリに目がテンです。

でも、一度そう言う話が出ちゃうと退けなくなっちゃうのが30%の良いところでもあり・・・
って事で一体どの隙間に撮影するんだ!って事でまた会議ですよ(この時間使いすぎ!)

そしてDVDの方向性も決まったところで、30派お得意の「他力本願!」
それぞれのプロフェッショナルの方々に頭を下げて
「どうかDVDを作って下さい!金と時間は驚くほど無いです!」ってお願いしました。

普通だったら断られる話なのに、修豚さんやソウタの人脈と言うか枕営業というか
ありがたく引き受けて頂く事になりました。
ありがてぇ話です。ほんと感謝の気持ちしか出ないっす。

更に更に!
最後の難関のジャケットです!
「ベジフジン」と言うタイトルもタイトルだけど
どうすんのよ?ジャケット!
って感じで、またまたデザイナーさんに申し訳程度のギャランティで丸投げです。
当初は結構シンプルな案を出してたんですが
これがまた、デザイナーさんも本気になって下さって、スゲェー良いジャケット案を出してきてくれたんです
15パターンぐらい出てきちゃってw、それが全部良いんですけどね。
なんなら次のアルバムも「ベジフジン2」で行きますか!ってぐらいベジフジン感が出まくってるんです。
悩みましたね。一つに選べなかったねぇ。やっぱりベジフジン2とか3とか作りたくなっちゃうねぇ

そんな個性ある30%の4人が決めるもんだから一向に決まらねぇしw
マーフィーに関しては連絡すらつかないし。
でも、そうやって吸って揉んでチューチューしたおかげで、最高のジャケットが出来上がりました。
ツイッター上では、某ゲーム会社の社長が絶賛してました。デザインが素晴らしいと。

おいおい、まず曲聞いてくれよ!


そんな感じのバッタバッタな2月だった訳です。
血糖値も上げつつ頑張ったおかげで、何とか間に合い
自信を持って4月2日に全国一斉発売です!
その前に3月24日の高田馬場CLUB PHASEで行われるレコ発ライブで先行販売です。

あ、あとね
DVDにはPVと特典映像がついてるんですけど
その特典映像を昨日会社でチェックしてたんです。
周りに同僚がいるのでイヤホンしながら音声をチェックしてたんですけど
最後まで見れませんでした・・・
笑っちゃって・・・

いや、ファンの皆さんが面白いって思うかどうかわかりませんよ。
ただ、メンバー4人は面白いって思ってこの方向性にしたんだけど
とてもシュールです。
観る人が見たらハテナマークが浮かびっぱなしかもしれません。


そんな最高のミニアルバム「ベジフジン」
超宜しくお願い致します

中年4人の遊び様をとくとご覧あれ、いやご視聴下さい。


posted by サトパー at 15:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

PV撮影

130227_1248~01.jpg
画像が縦ですいません!

って事で今日は30%LESS FATのミニアルバム「ベジフジン」のPV撮影に行って来ました。

朝4時に起きて6時から撮影開始という老人並みの早起きで頑張りました。

超本格的な撮影でビックリしました!
監督からカメラマンからスタイリストからアシスタントから照明から音響からディレクターから、更にモノホンの役者が数人から
総勢20人を越える立派なPV撮影でした。


ここまで本格的にPV作ったのは30派始まって以来ですな。


まぁなぜなら、ミニアルバムにセットで付くDVDに入る商品だから立派なのを作って頂きました!

ベジフジン買わないと観れないかんね!

観て欲しいかんね!


もうすぐ公式サイトでジャケットなども発表されます。

必ずポチって下さいね
( ~っ~)/
posted by サトパー at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

インタビュー

先週は仕事の合間をぬってレコーディングを頑張りました!
今週も仕事の合間をぬってインタビューやらPV打ち合わせを頑張りました!
そして来週は仕事の合間をぬってミックスダウンとPV撮影を頑張る予定です。

3人はガッツリ仕事持ってるので、寝る暇削ってのベジフジン作業となります。
唯一無職のソウタに雑務を全て任せてます。
これでなんとなくバランスが取れ、予定通りにアルバム制作が着々と進行しております。

なんとなるでしょう。

っつうか睡眠時間が少なすぎる!
走らないけど止まらないバンドなのに、ちょっと走ってるし!

まぁそれも凄く良い5曲のアルバムが出来たから、とことんやってやろうじゃないっつう精神です。
やれる時にやる!食べる前に飲む!呑むなら乗るな!乗るならタクシー!

と言う事でいつ死んでも良いようにやりたい事を、いや、やるべき事をやるのみです。

っつうか最近真面目な日記ばっかりだね。
面白くないね。
それもこれも、パソコンのキーボードの反応が悪すぎてストレスなんです。
仕事で使う別のPCばっかり使ってて、プライベート用のPCをあまり使わなくなった途端にスネたのか
ホントに反応が悪いです。

どうしたら良いですか?
前にも書きましたけど、普通にスラスラ打ってると、反応しない箇所があって無茶苦茶な文章になります。

今から何も気にせずに文章を打ってみます。
-------------------------------------
今日は30%LESS FATのPVの名k見に着いてのうちあわすぇでした
興梠kしてくださるスタッフさんのオア影でだいbたのしそうなPVが出来上がりそうです。
りりーすしたらライブもちょっと大目にやったりします。
そしてすぐさまフルアルバムのky区作りに突入し、本当に今年もう一枚アルバムをリリースします!
あ、3月24日のツーマンライブに向けて新しいタオルなんかも作っちゃtt利します
NEWタオルです。
って普通に軽く文章を書こうとするだけでこんだけ無反応なキーボード達が居ます。
このパソコンどうしたら良いのですか?
何が原因ですか、何処が悪いのですか?
あれ?団dんスムーズに打てるようになって来たぞ。
ごみでも詰まってんのかな?
----------------------------------------------

と言う訳で誤字脱字には気にしにでブログつづkます。

今回のアルバム「ベジフジン」はとっても良い作品に仕上がりそうです。
そして完成する頃には俺たちが仕上がりそうです。
めちゃめちゃ忙しいスケジュールで、若干ひいてます。
PV撮影って朝6時からだって・・・
家を朝5時に出ます。
昼前には終えて、そのままガッツリ仕事します。
ちなみにPV撮影の前の日は深夜までミックスダウンの仕上げを行います。
睡眠時間が3時間取れればラッキーな感じ。

身体大丈夫かな?メンバー。
俺はそこそこタフだからよいけど、みんな大丈夫かな?

でもそうやって苦しんで作ったアルバムが皆さんに聴いてもらえると思うとワクワクします。

あ、なんでこんな深夜3時にブログ更新してるかって言うと
最近、寝る2時間前に薬を飲まなきゃいけないんです。
んで家に帰ってくると深夜1時だったりするので、そこから薬を飲むと
どうしても2時間後の3時とかになっちゃうんです。

んで明日も9時には起きて溜まってる仕事をやっつけなきゃ!
んで夜にはミックスダウン。


おじさん達、ちょっとはガンバってるでしょ?
応援してねwwww

またそのうち恒例の「曲解説」シリーズブログを始めようかと思います。

とりあえずベジフジンを楽しみにして下さい。

っしてうちのPCのキーボードの反応の悪さに対して解決方法が御座いましたら
ご教示願えますでしょうか?

宜しくお願い致します。
posted by サトパー at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

「ベジフジン」解禁!

130219_1940~02.jpg
という事で30%LESS FATの1stミニアルバムの発売が決定しました!

タイトルはズバリ「ベジフジン」
新曲5曲とDVDがセットになった粋な商品となります。

んでもって12月にフルアルバムもリリースします!
自分を追い込みますw

ベジフジンのレコーディングが終わったらフルアルバムの曲作りに入ります!

すごくない?

ってゆうかベジフジンって何?


まぁそんな急に走り出す30派!只今絶賛レコーディング中です( ~っ~)/

3月24日高田馬場CLUB PHASEで先行発売しますからね。
タワレコで予約したのに会場でも買っちゃうぜ〜 的なワイルドなファンを募集しております!


近々30派のHPに詳細UPされるんで待ってて下さい〜
posted by サトパー at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

まもなく

130214_2316~01.jpg130210_0319~01.jpg130205_1216~01.jpg130202_1249~01.jpg
我ら30%LESS FATの新譜の情報が諸々解禁となります!

メンバー皆で散々悩んだ結果、タイトルも決まりました!

AMERICA UDONに続くチャーミングなネーミングです。

イギリス蕎麦ではありません!
グァテマラご飯も却下されました!

さてさて、どんなイカしたタイトルになったんでしょう。
乞うご期待!

ちなみに
最終選考まで残ったけど
惜しくも落選となったメンバー投票第2位のタイトルは
「オレダイス パラダイス」です。

さてさて、一体どんなイカしたタイトルになったんでしょう。

発表するのが楽しみですね。
ファンの皆さんのキョトンとする顔も想像出来たり出来なかったり
まぁでも普通のタイトルになりましたよ。

CDショップで注目し易いタイトルなので安心して下さい。

そんな30%LESS FATの新譜情報は近々発表致します。



ジャケットもかなり素敵でシャレオツです。


つい先々週あたりは、
「フルーツパンク」って言う爽やかなタイトルが候補に挙がり、外人のオバサンがバイクにまたがって片手にパイナップルを掲げてるって言う、どっかで見たようなジャケット案もありましたが、残念ながらボツとなりました。


そんな30派は3月24日に高田馬場CLUB PHASEにて、スカBANDのDALLAXとツーマンライブです!
チケット残り僅か(残170枚)となりましたので、お早めにご予約下さいね。


宜しくお願いします。

※本文と写真は一切関係ありません。
posted by サトパー at 01:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

カルチャショック

ブログってやつを毎日更新しようかと思ってますが
なんだか最近ちょっと忙しくてなかなか更新出来てません。
日記なのに週報みてぇになってます。
週グです。

と言ってもそう書く事も無いので、以前にも書いたかもしれないカルチャーショックを受けた
「アジアの乗り物」についてサラリと書きます。

まず、今まで行った国で一番カルチャーショックを受けた国はどこか?と言えばスリランカです。
象の国スリランカです。市原の象園じゃありません。スリランカです。
インドの下のほうにある島国です。

普通にライターとか使ってると「それちょうだい!」って物凄い人だかりが出来ます。
食堂でメシ食ってるだけで、現地人に囲まれます・・・。
外国人が珍しい上に、更に俺達が持っているライターやデジカメ、色んな物に興味を示します。
最終的に「日本に連れて行って」的な事を言われます。おっさん達に。
女性ならまだしも、40歳ぐらいのオッサンを連れて行けないです。

sli.JPG


この写真は、当時まだ30手前の俺らです。
この写真を撮った後、「見せて見せて」って10人ぐらいに取り囲まれます・・・

そんなスリランカで乗った路線バスですが
まぁ乗ってる間は普通のバスでした。
やはり日本人ってだけでやたらと話しかけられますが、それ以外は普通です。
しかし、6時間ぐらい乗った頃ですかね
俺らも何処で降りたらいいのか良く分かってなかったので、なんとなくずーっと乗ってると
ある村にバスが着いた時に、窓の外から「ナカタ!ナカタ!」って大騒ぎしてるスリランカ人がいます。
それも一人や二人じゃなく、10人単位で・・・

一体何事だ?って窓の外を見ると、どうやら俺たちに向かって「ナカタ!ナカタ!」言ってます。
いやいや、俺らナカタじゃねぇし・・・
でも俺らに話しかけてるみてぇだし・・・
何が何だか分からないでボーっと外を眺めてると
バスから引き摺り降ろさんばかりに叫んできます。
ナカタ!ナカタ!

あまりの大騒ぎっぷりにバス降りました・・・

そしてそのままホテルを紹介される。みたいな。
ただの激しい勧誘でした。
あの頃、サッカーでナカタが有名だったから、ナカタの名前出しておけば日本人振り向くだろうとの事。
あくまでも俺は佐藤です。


そして次はインド
これはつい2年前に行ったから記憶に新しいと思いますが
通称「ギューギュートレイン」です。
ind.JPG

全く入る隙間がありません・・・
乗れません・・・
山手線より満員です。
降りる人が降りてくる前に無理やり乗っていくパターンです・・・
窓から乗るといいらしい。


そして最後はウズベキスタンの夜行列車
uzu.jpg


これは隣の部屋に泊まってた季節労働者のチームと車内で飲んだ時の様子です。
物凄いキツイウォッカとか呑まされます。
そしてウズベキ語なのでホントに一切言葉が通じません。
結局呑むしかない!みたいな・・・

こいつらの一人にトランプを教えてあげたらスゲェー喜んでました。
何度も夜に部屋を訪ねてきて「もう1回やろう!」とかしつこかった。
教えなきゃ良かった。

そんな沢木耕太郎バリの深夜特急。


と言う感じで思い出したように書いてみた。

パソコンのキーボードの反応が悪い!
どうしたらいいの?
母音?「さ」って打つ時に「S」と「a」を押すじゃない?その「a」の反応が悪い
「o」も「i」も「e」も悪い。
だからこの文章打つのに凄いストレスかかった。
最近違うパソコンを使ってたから機嫌が悪くなっちゃったのかな?

ちなみに、気にしないでそのまま文章を打つと下記のようになります。

「おはようございます。こんにちは、こんばんは、わたしはさとうよしひとです」
って普通に打てるじゃねぇか!

もう1回挑戦
「今日は今からお仕事に行って来ます」

あれ?、気にしないで打つと普通に打てやがる・・・

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい、頂きます、さようなら
私の名前は佐藤です、これからお仕事に行って、その後は30派のリハーサルに行って来ます。

あ、治った?

訳分からん・・・

とりあえずそんなこんなで今後も思い出したように意味のないブログを更新します。
逆に何か聞きたいことがあればコメント下さい。
ぶっちゃけテーマがあrば何かしら書く機会が増えると思う。
posted by サトパー at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ポリグラフ

130205_2002~01.jpg130205_2019~01.jpg130205_2021~01.jpg
あたくし、いびきと寝言と歯軋りと寝唄が毎夜酷くて…
先日病院に行って来ました。

医者が言うには「無呼吸の恐れがある」との事。
なので一日入院して徹底的に検査しました。

写真はその時のポリグラフ検査の装備です。

ポリグラフ、よくスパイ映画とかで見かける嘘発見器のような物っす。

身体にいっぱいコードを繋がれて脳波を調べます。
マジ笑っちゃうぐらいフル装備です…

18時入りで入院し
19時半には装備完了。
22時の消灯時間までは自由時間なんですが
あんだけコードだらけになると、やる気も失せるので
21時前には睡眠薬を飲んで寝ました。

ちゃんと検査出来たかな?
結果は20日に出ます!

ちなみにこの検査、1泊2日で16000円ぐらいです。
ちょっと良いホテルに泊まったと思えば、安い?もんですw


そんな訳でキカイダーな夜は熟睡出来ました。

寝言の録音とかされてたら恥ずかしいな…


話は変わるけど
まもなく30%LESS FATのレコーディングが始まります!
3月24日はレコ発ツーマンライブなので、検査結果も発表するから来て下さいね(笑)

宜しくです〜
posted by サトパー at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

recording

30%LESS FATがそろそろちょっとだけ走ります。
そう!CDを作るのです。
まだ詳細は闇の中ですが。

そんな今日は帰って来てから自宅でギター弾いてました。
が!
早いのなんの・・・・・・・

頭では分かってるつもりのフレーズが、あのテンポに合わすと全く弾けないのです。
まぁ毎度の事なんですけどね。
そりゃbpm200ぐらいの速さでSLASHみてぇなギターを弾こうと思ったって

弾けるわけがない!

やはりここはいつものようにNOFXっぽくリフを考えます。

と思っている深夜3時過ぎ・・・。

どんな曲達が出来上がるのか俺らメンバーが一番楽しみにしてます。
そんな楽しみな音源を3月24日に売ってしまおう!そう!レコ発ライブ!

と言う事で3月24日には高田馬場へお集まり下さい。
きっとご機嫌なナンバーが聴ける事でしょう。

どうにかなるでしょう。

そして、つい昨日、そんなNEW CDのタイトルが決定しました。
前作「AMERICA UDON」よりはチャーミングなタイトルだと思います。

そんなNEW CDの詳細はもうちょっとお待ち下さい。
なんせ、レコード会社から諸々OK貰わないと発表できないので。
その前に局が完成するのかって不安もありますが


どうにかなるでよう。

LET IT BE
ですね。

全身全霊を込めて奏でます。
いつまでもこの気持ちは変りません
「心で歌うから 貴方に届くよう」

そして
「走らないけど止まらない」

そんなキャッチフレーズの30%LESS FAT
今後とも宜しくお願い致します。

俺は今、アフリカに行きたくて仕方が無い!
posted by サトパー at 03:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。