2014年01月11日

ジョイスマスパーティ

毎日日記を書こうと思ったけど、そんなに書く事ないですね。
30代の頃は毎日山ほど書く事あったのに、日常の出来事や不満を毎日のように書いてたね。
時には暴言も吐いて叩かれるほど書いてましたね。

歳取ったからか、一日一日が早いです・・・
あ!!!っという間に夜になって寝る時間です。
気づくと朝だし・・・。

という訳で今年は流行語大賞を狙って頑張って行きたいと思います。
じゅじゅじゅ!!

そんな先日(去年だけど)、「ジョイスマスパーティー」なるイベントを開催しました。
ゲーム業界の重鎮「ジョイまっくす」さんと「bamboo」さんと言うコンビの冠でクリスマスイベントやりました。

そもそも、なんで40過ぎたオッサン達がクリスマスパーティーやろうなんて言い出したのか。
それは話せば長くなるのですが、かいつまんで言うと、
ゲーム業界でもブイブイ言わせてた南野さんって人が亡くなっちゃって、
んでずーっと残された家族の方々を支援する活動をしてて、
そろそろクリスマスだし南野さんの娘ちゃんにプレゼント買ってやろうぜ!って話になって
南野さんと付き合いのあった有志で集まって企画した訳です。

端折って言うとこんな感じね。

っつうかイイ大人なんだから皆で金出してプレゼント買えば済む話なんだけど、
どうせなら日本全国民も巻き込んで大々的にやろうぜって思って、
そんな訳でキャパ200の会場借りましたwww

事件を風化させたくないし、これから裁判やら何やらぜもっともっとお金掛かるし
協力してくれる人には協力してもらおうぜって感じ。

ただイベントやってお金集めてハイ終わりじゃ味気ないし。
何か折角だから面白い事もやろうって事もあり、
そんな私、24時間テレビが大っ嫌いなので、24時間マラソンを思いっきりパクってやりました。


という訳で何故かクリスマスパーティーなのに出演者が走ると言うね、
そんなメインイベントもくっつけてやってみました。


じゃぁ
どこからどこまで何の為に走るの?

折角だからイベント会場の渋谷から南野さん家の東久留米まで走る。
うん、それで行こう!
じゃぁ誰が走る?

もちろんジョイさんでしょう。

本人不在の際に即決して走る事になったジョイまっくすさん。



という事で2013年12月23日、夕方に始まったイベントも約3時間で終わり
イベント最後にお客さんと一緒になってサライ熱唱。
サライを歌い終わってからジョイさんが走るという
何ともクダラナイ企画スタート!

その走る様子を終始ニコ生で中継するという本気っぷり。
完全に24時間テレビ意識してます。
でも、24時間テレビと大きく違う所は、出演者もスタッフも一切ギャラをもらってないという事。
なんなら出演者もスタッフもお金を払ってるって事w

そんな訳で19時50分に渋谷をスタートしたジョイさんは
ものの見事に23時20分に南野さん家に到着しました。
その距離23km!

あまりにも完璧に走りあげるから、感動っつうか関心してしまいました。

衣装を着たまま、背中には娘ちゃん達へのプレゼントを背負って
そして途中でアイス食ったり肉まん食ったり、自転車担いで走ったり
超人っぷりを発揮してたジョイさん。この人スゲーって思った。
image_1.jpeg


そして南野さん家に到着した頃には、娘ちゃん達はすっかり夢の中っつうねwww
でも奥さんがカレーを作って下さって、23q走った直後にカレー食べるジョイまっくす。
俺らニコ生班もカレーを御馳走になり、会場で皆さんから頂いた支援金やプレゼントもちゃんと届けて
無事イベント終了!
本来、狙いとしては、折角走って辿り着いたけど皆寝てて誰も出てこないってオチ、
もしくは途中で警察に連行されるとか、そんなんを期待しましたwww
image_2.jpeg


なんか思いつきで始めた企画だけど
支援も出来て娘ちゃん達にサンタの存在もアピール出来て、ライブのほうも楽しくて
誰も損しないハッピーなイベントになってんではないでしょうか。

はたから見たら何してんの?
何でライブやってんの?何で走ってんの?
って思うかもしれないけど、ただただクダラナイ事が好きで
常に何か面白い事したくて、そんで多少は人の為になって
そんなイケてる大人達が集まっちゃったんだから仕方ないよね。
image.jpeg


という事で、先日そのジョイスマスパーティーの打上げを開催したんですが
その場で今年のジョイスマスパーティーが決定しました!
しかもちょっと規模がデカくなりますwww

今年は誰が走るんでしょう?
っつうか走るのアリなのか?


こんなイベントに参加したい方々、お待ちしております。
誰でも参加OKなジョイスマスパーティーを今年も宜しくお願い致します。


posted by サトパー at 13:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

happy new year 2014

明けましておめでとうございます!
今年も一年、何卒宜しくお願い致します。

という事ですっかりサボり気味なブログってやつですが
今年はマメに書いていこうかと思います。
とか言いながらもう1週間も過ぎてますが・・・。

最近はツイッターとFacebookってやつで近況を報告し過ぎてて
完全にプライベートが露わになってる私ですが、今年も海外進出(ただの遊び)を頑張りたいと思います。

もちろん「走り出したら止まらない」がスローガンのバンド「30%LESS FAT」も
緩く突っ走るつもりです。
既に毎月ライブが決まってる売れっ子バンドを宜しくお願い致します。



という訳で先月末は出張で香港に行って来ました。
image_1.jpeg


何気に香港は初めてで、物価が高ぇなぁーってイメージでした。
良くわからない派手な国でしたね。

今月は出張で台湾に行きます。
台湾と言えば「お茶」。
美味しいお茶を買って来て我が家で振る舞いたい所存です。

我が家と言えば、先日、一戸建てとか言うやつを買いました。
金髪モヒカンでもお金借りれましたwww
皆!勇気を出すんだ!俺でも借りれたよーーー!
どうせいつ死ぬか分からんから買っちゃおうぜー!
俺が死ぬとローンが全て無くなる画期的なシステムみたいです。


そんな借金天国の私ですが、もう気づいたら41歳です。
後厄野郎です。


今年もバンドと仕事と家庭と旅行とマグネット集めと世界の紙幣集めと、
何か楽しい事と美味しいものをたらふく食う事だけに専念したいチームフォーティー。
image.jpeg


楽しくなければ人生じゃない!
まぁ悲しい事も辛いことも山ほどありますが、ニヤニヤ笑顔で乗り切りましょう。


引っ越し祝いを持ってのご来場(我が家に)お待ちしております。

ちなみに一軒家ってのは寒いらしいです。
暖房買ったけど、電気代にビビッてあんまり作動させてません。
もっぱらダウン着て過ごしてます・・・



あ、家を買うきっかけになったのは趣味のマグネット収集のせいなのです。

image_2.jpeg


このマグネットが増えすぎて冷蔵庫に貼れなくなりました。
冷蔵庫の扉の面積を上回るほどのマグネット。
なので折角の趣味のマグネットをちゃんと飾りたい!
そう思って、一時はマジで冷蔵庫をもう1個買おうか考えたぐらいです。
でも一家に冷蔵庫2個要らねぇ!って冷静な判断が出来たので、冷蔵庫買うのを止めました。
じゃぁどこにマグネットを飾ればいいんだ?
賃貸マンションだと壁に穴をあける訳にはいかないし、
部屋の至る所の金属に張り付けていくのも節操がないし、
じゃぁ家買う?
って事で家探しを始めた経緯です。

そして家を購入出来たので、今は鉄板をどこに貼るか検討中です。
そんじょそこらの小さい鉄板じゃマグネット全部貼れないので
そこそこデカい(少なくても冷蔵庫の扉よりデカい)物が必要です。

俺の人生、マグネット飾りに賭けてます!
と言うぐらい毎日鉄板の事を考えております。

イイ鉄板無いかなぁ〜

そんな訳で2014年がスタートした訳ですが、今年の抱負と言うか目標は
「30%LESS FATのNEWアルバム制作!」です。

マグネット以外の事もちゃんと考えてんだぜw


っつう事でシクヨロお願い申し上げます。



posted by サトパー at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。