2010年09月03日

残暑見舞い申す

Twitter、iPhone、エクスペリエ?
とか、最近のデジタルな会話に全くついていけてないです。
まぁついて行こうとも思わないけど。
いつまでも昭和な香りをプンプンさせて、アナログ野郎として頑張っていく所存です。

でも電動自転車は欲しいです。
今乗ってるマウンテンバイクはドンキで16800円で買った安物なんだけど
週に一度は空気を入れないとダメ
すぐ抜けちまうの・・・
でも空気入れ持ってねぇから、いっつも交番に行って空気入れを借りるんです。
そろそろ換え時だべか? タイヤ。

って事で昨日、韓国ドラマ「IRIS」の最終回を観た。
黒幕が誰なのか発表しないで終わりやがった・・・
誰だよ!
スンヒの父親かよ!
って煮え切らないっす!

韓国モノっていっつもそう。
最後の最後で不思議な場面チラつかせて終わりやがる。
どうせチラつかすならおパンTeaにしてくれっつうの。

っつうか
前に見た「カル」って映画
これは酷い!全く誰が犯人なのか、何なのか分からなさすぎる!
しかもネット上では「カルの謎」とか言うサイトが乱立してるにもかかわらず
それ観ても犯人がわからん!!
犯人っつうか映画の内容さえわからん!

韓国映画「カル」、誰か見たら真相を教えて下さい。
って言っても、俺も見たのは10年ぐれぇ前だから内容覚えてねぇけど・・・
今更「犯人はキムですよ!」とか突然言われても、「何言ってんの?」って感じになっちゃうべ
なので「カル」についてはどうでもいいです。
それより「IRIS」について議論を交わしましょう。


って事で、先日の日記の訂正を。
まず、ネギールには「春雨」も入ります。書くの忘れてた。
一つ思い出すと一つ忘れちまう・・・
なので、ザーサイ、春雨、鶏肉、白髪葱、ごま油、塩でネギールです。
ってゆうか好きなの入れて食ってください。

ちなみに「ネギール」は俺らが勝手にネーミングしただけなので
レストランや居酒屋行って「ネギールありますか?」とか言っても通じませんよ。
言わないと思うけど。
その辺で「ネギール下さい!」って言ったら、多分違うモノ出てきますよ。


んで、毎日暑いですねぇ〜
今日はリハ終わりでアイス(カキ氷)食べよう!

っつうかこの暑いのに暑苦しいニュースが多い!
某ニュースでは、死んだ母親をビニール袋に入れて押入れにしまっといた。って。
ありえねくねぇ?
いくら死んでるからってテメェの母親をビニール袋に入れるか?
それをそのまま押入れに入れとくってどういう事よ!
非人道過ぎるし、ゼッテェ臭いはずだべ!
そんな部屋で暮らしてて何も気にしねぇんだべか?
俺、そんな部屋じゃメシ食えねぇよ・・・
気になってしょうがねぇじゃん。
あと臭せぇし。

ちゃんとしてあげなさいよ。
臭せぇし。


もうホントに幼児虐待と老人虐待だけは勘弁してくらはい。
このドSの俺だって観てて心が痛みます。


まぁ日記まで暑苦しくなっちまったけど、今日は9月3日「グミの日」
今俺が勝手に決めたんだけど。
グミってウマイヨねぇ〜
何、あの食感!
硬くもなく、柔らかくもなく、溶けるわけでもなく、伸びるわけでもないグミ
一袋買うと3分ぐらいで一気に食っちゃうんだよね
立て続けに口の中に入れて一気に食っちゃうんだよね
意外とグミ好きです。
でも高いのであまり買いません。
たまに買います。が、すぐ食っちゃうので勿体無い・・・

お徳用で安いグミあればいいのにね
まぁあるのかもしれないけど、そこまでグミに注目してねぇから知らないだけかもだけど
そんな今日はグミの日。


脈絡のない日記も今日はこの辺で〜


今日の一口メモ:ラー油
ザル蕎麦とかザルウドンって冷たいタレで食べるべ?
あのタレに、ザルも後半になってきたら今流行の食べるラー油とか入れてみ。
一気に中華になるから。
最初から入れちゃダメよ!
最初は純粋にざる蕎麦を楽しんで、後半1/3ぐらいからラー油投入して
シメは中華風で。
これが結構楽しいんです。一度で二度美味しい!みたいな。

お好み焼きのマヨネーズも後半から!


posted by サトパー at 11:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターハマってます(笑)是非始めて下さい!140文字しか無いからサトパーは呟ききれないかも?だけど。
そんかし楽チンです。
Posted by TOKU at 2010年09月04日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。