2013年10月19日

バングラデシュ 5日目 バングラ最後!

バングラデシュ5日目後半。
もはや、いつの話だよ!って自分でも思いますが、暇なので書きます。

あ、でも日記帳を家に置いてきたので記憶だけで書きます。


世界遺産バケルハットに行って、一旦ホテルに戻って休憩して、昨晩行った食堂へまた行きました。
昨日美味しかったマトンカレーとかビリヤニをまた喰らう。

そんで今日こそはお土産買うぞ!って息巻いてスーパーマーケットに行ってみた。
でも、やはりここでもお土産らしいお土産は売ってない・・・
地元民が買いに来る程度のお店ばっか。
そして物乞いの嵐。
断っても断っても物乞いが来るので、逆に物乞いをしてみたら去って行った。
新しい手法だ。

スーパーマーケットをウロウロしてると、日本語が喋れるバングラ人に出会った。
名前はシャーミン。年齢は推定45歳のおじさん。
IMG_1424.JPG

(左がシャーミン)

シャーミンは以前、日本で出稼ぎしてたらしい。
その日本語ペラペラなシャーミンと後で遊ぼうぜって約束して一旦またホテルへ。


ホテルに戻って休憩してると、シャーミンが友達を連れて登場!
その友達は市役所職員らしい。
IMG_1396.JPG



そして色々バングラ情報を聞き出す。
でも、何もないらしい・・・
「何もナイヨ!」って笑いながら言ってた・・・


そこで日本人女性のミユキさんが「私は明日の電車でインドに戻ります」って言うので
じゃぁ俺らもとっととバングラデシュを卒業してインド行っちゃおうぜって決意。
インドから国境を越えてきたミユキさんと一緒に帰れば、道順も何とかわかりそう。

という事で決めたら早い!今日でバングラデシュ最後!はやっ!
じゃぁ最後にシャーミンと皆でご飯食べてフィニッシュしよう。


そして「魚を食べたい」って俺ら日本人の希望を聞いてシャーミンがお店を探してくれる。
が、なかなか見つからない。
やっと着いたと思ったらシャーミンの弟の店だった・・・
日本でいう秋葉原みたいな電気街で電気屋をやっているシャーミン弟。
IMG_1405.JPG


IMG_1403.JPG


そして弟も引き連れて晩餐会へ。

俺たちは魚のから揚げやフライや煮込み料理を期待して行ったのに
シャーミンが連れて行ってくれた店はなんとカレー屋・・・

そこでアホほどのフィッシュカレーを頼むシャーミン・・・


全部カレー味だからわかんねぇよ!
っつうかカレー10皿もいらねぇーし!
もういいよ!って言うまで頼み続ける始末・・・
IMG_1408.JPG

IMG_1409.JPG

このフィッシュカレーが6人ぐらいに対して10皿ぐらい運ばれてきた・・・
全部フィッシュカレー・・・
下痢ン時のアレみたいです。



そんなこんなで気持ち悪い感じで腹いっぱいになってホテルへ帰宅。
IMG_1407.JPG

ってゆうかどっちなんです!?
禁煙なのか喫煙なのか・・・

という事で
明日の荷造りを終え就寝。
と言うのも、明日は朝8時ぐらいの電車に乗らなければならないのです。


そして明日は地獄の国境越えが待ち構えている事を知る由もない俺ら・・・


続く


posted by サトパー at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バングラデシュの魅力に惹かれて、ここ数年で3回バングラに行きました。ほとんどNGOの活動で南の島で生活していたので、記事を読んで今度は北の方へも行ってみたくなりました!
ちなみにsmoke freeは禁煙という意味なので、写真は禁煙エリアで間違ってないと思いますよ^^
Posted by sachi at 2013年11月04日 22:44
北のほう、なかなか田舎で楽しいとこでした!是非行ってみて下さい〜。3回も行ってるなんて凄いっす!
Posted by サトパー at 2013年11月08日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。