2013年04月16日

中国行って来たよー!

そしてなかなかブログ更新出来ず。
そのうちまとめてババッと書きます。
なにせ色々あったから、中国・・・
やはり胡散臭い国でした、中国・・・
何度もウソつかれました、中国・・・
お腹も壊しました、中国・・・
太陽見れないほどスモッグでした、中国・・・

マカオも2泊3日で行って来ました。
そちらは楽しかったです。

でもまた中国に戻って色々騙されました・・・
仕事で行ってるのに騙されました・・・

ありえない国です。

今度詳しく書きます。

そんなことより、俺と福山雅治って似てますよね?


posted by サトパー at 00:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月2日発売日!

P1010185.jpg
そして本日発熱日!

ツアー中に風邪ひいたらしくダウンしました。
でも明日からチャイナへ出張です。
行っチャイナ!

なのでベジフジン発売後の反応を聞くことも出来ず、inチャイナ。

皆さん是非手に取って聴いて観てやって下さい。
宜しくお願いします!
posted by サトパー at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

レコ発ライブ

IMG_2914.jpg
沢山のご来場ありがとうございました!
ベジフジン レコ発ライブ。

なんとか商品も間に合いましたが、完売してしまい買えなかった方々すいませんです。
4月2日全国一斉発売となりますので、よろ乳首。

と言う事で問題の「ベジフジン」の意味にはMCで触れずに終わってしまいましたが、次回のライブまでには何とか説明出来るよう、メンバー一同考えておきますw。


っていうかもう来週ですね
ベジフジン発売。

発売の2日に俺はPM2.5の中国に行ってしまうので、CD聴いてくれた方々のリアルタイムな感想が入手出来ませんが、物凄く気になるところです。

誰か中国までメール下さいw


そんな訳でアルバム制作に向けて頑張ります。
あ、5月18日頃に大阪あたりでライブも決まりそうです。
予定は空けといて下さいね( ~っ~)/


しかし楽しいレコ発ライブでした!
暴れはっちゃくでした!

引き続き宜しくお願いします。

ちなみに今日は名古屋、明日から大阪にいます。
暇な友人は連絡下さい。
そんなに時間ないけど。

あ、ちなみにちなみに
ライブ終了後、ソウタは感極まったのか号泣します。
毎回号泣します。
それを見て修豚さんが笑ってます。
この図式、いつまで続くんだい?

次のアルバムのPVにはそんな模様も入れたいと思います。
posted by サトパー at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

ベジフジン!CM公開

ご覧になってご予約あそばせ!



posted by サトパー at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

PM2.5

アルバム作って世界情勢を気にしてなかったら、いつの間にか「PM2.5」とか言う
訳のわからない大気汚染に汚されてるじゃないですか・・・
ただでさえ放射能っつう見えない敵が居やがるのに。

そんな11PMに日記を書いてます。

っつうか来月中国行くんですけど!
今気付いた・・・
PM2.5ってチャイニーズから来てんじゃん!
その真っ只中に来月2日から乗り込みます・・・

どうしようねぇ。

まぁそれよりも中国本土は初めてなので、またマグネット買って来ます。
今世界中のコレクターが俺の分もあちこちで買ってくれてます。
おかげさまで我が家の冷蔵庫がかなり美しくなってきました。

reizouko.jpg


現在ヨーロッパ部隊が50個ぐらい収集してくれてます。
クロアチア部隊も買って来てくれるそうです。
そして来月中国の広州に行くのでまた増えます。
そろそろ冷蔵庫が欲しいです。
マグネット張るだけ用の冷蔵庫。

いや、壁一面を鉄にしたいね。
家建てなきゃ無理だね。

あ、そう言えば今日、迷子になりました・・・

新宿から京王線に乗って初台に行こうとしたんです。
んで知らなくて普通の京王線に乗ったら、笹塚って駅に着きました。
あれ?初台過ぎてねぇ?間違って快速乗っちゃった?
そう思って、笹塚駅で反対側のホームに行ってまた初台方向に向かいました。
するとNEXT新宿って言われました。
天井から聞こえてくる女性の声はあきらかに「NEXT To 新宿!」って言ってます。

ツイッターでその状況を伝えたら「京王新線に乗らなきゃダメだ!」って教えられました。
ただの京王線じゃダメみたい・・・

と言う事で2回目の新宿駅
そこから今度は確実に京王新線のホームに向かいます。
すると丁度電車が停まってたので乗り込みました。

これでやっと初台だよって思ってたら「新宿三丁目」
次かな?って思ったら「曙橋」
あれ?まだ?

はい、真逆の電車に乗ってたんですねぇ〜

って事でまたまた反対側のホームに行って乗り換え
やっとのこと初台に着きました。

京王線って怖いって思った。

こんなんで来月中国の広州ってトコにイケるんだべか?
更に広州から香港を経由してマカオまで行かなくてはならないのに
まぁ俺一人じゃないから、お仕事関係の人も一緒だから
多分大丈夫。

逆に向かったらバングラディシュに着くと思います。
そうなったらツイートしますので宜しくお願い致します。

そんな訳でそろそろ「ベジフジン」のCM映像が流れますので
気にしといてください。
posted by サトパー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

三回忌終了!

昨日は母親の三回忌をやってきた。
死んだ次の年が1周忌、そして何故か次の年が三回忌。
二回忌は存在しないらしい。

そんなこんなで親父喪主のもと、サラっとやってきました。
まぁ特に三回忌は書く事も無く、強いて言えば甥っ子(姉の次男)の幸輝の髪型が
また更にパンチを増していたぐらいです。

以前このブログでもご紹介しましたが、690円カットで思いっきり失敗して
超可愛い髪形になった甥
彼の将来の夢はホストです・・・

ホストって・・・

そして彼の行きつけの店は109のメンズです・・・

メンズって・・・

まぁ細かく書くより写真をご覧下さい。
まずはバックショット!
kouki2.jpg


まぁ普通のパーマに見えます。
しかし!

フロントショットをご覧下さい。
kouki1.jpg


あんかけヤキソバ風のパーマです。
美味しそうです。

もう一度言いますが、彼の将来の夢はホストです・・・

ちなみに下の写真は去年一緒にベトナムに行った時の写真です。
kouki3.JPG


普通が一番良いのに、何故か髪の毛を部分だけ茶色くして部分だけパーマかけちゃったみたい。

そしてそれがイケてると思っているところがイタイところです。

残念!

彼が実家に帰った時に妹達に開口一番「何でズラかぶってんの?」って言われたそうです。
誰か彼に良い床屋を教えてやって下さい。
あと
良いコーディネーターの方、アドバイス宜しくお願い致します。

まぁ俺も全然センスないけど、キラキラメラメラしたジャケットとかさすがに着ないぜ。
ジャケットの襟んとこからチェーンとかぶらさげないぜ。


甥っ子の話で随分ページを使用してしまいましたが
今日は実家の家族達と茨城県の「かみね公園」っつうレアな動物園に行って来ました。
そしてそこで姪っ子(姉の三女)がゲボしました。

車酔いなのか、遠足熱なのか、2度ほどゲボしました。

ちなみにこれはゲボじゃありませんw
kouki1.jpg

幸輝です。

そんな訳で東京に戻り、結婚記念日だったので野菜を食べました。
bevi.jpg

ベジフジンです。


そう!ベジフジンと言えば3月24日は高田馬場CLUB PHASEでレコ発ツーマンライブを
旧友「DALLAX」と行います。
もちろん幸輝も来ます。

そんな訳で全国のCDショップで予約も可能なベジフジンは、4月2日全国一斉発売です。
30%LESS FATのミニアルバム「ベジフジン」をご予約下さい。
発売元はキャッスルレコードです。
品番は「CSP-29009-10」です。
上記の情報をCDショップに言えば買えます。普通に買えます。
が、予約すると確実です。
タワーレコードのオンラインショップでも購入可能です。
「ベジフジン」で検索して見て下さい。
Vegefujin_jacket_small.jpg


DVDに収録されている2曲のMVはかなり良いですよ。
金と時間と汗と涙がかかっております。

あ、ミニアルバムの詳細は
新曲5曲と、DVDの2枚組みで2000円です。
ぶっちゃけDVDのほうが濃い内容ですw。
インタビューとかも入ってます。
珍しくまともな新譜を作りました。

このブログを見ている全国のお友達&ファミリーの方々もご予約オネガイシマス。

まぁそんな訳で実家から帰って来た訳でございます。
posted by サトパー at 22:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

ベジフジン ジャケット解禁!

Vegefujin_jacket_small.jpg


やっと発表する事が出来ました!
30%LESS FATの新メンバーになってからの初めてのミニアルバム「ベジフジン」
その「ベジフジン」のジャケットが何度も何度も会議を重ねてやっと完成しました。
いいでしょう?ベジフジン。

っつうか、まず「ベジフジン」とはなんぞや?って事をお話ししたいと思います。

ベーシストのソウタ(無職)のブログにも書いてありますが
ベジフジンとは中年のおじさん達の息抜きの賜物です。

ご存知かどうかは分かりませんが、俺たち30派は皆それぞれ仕事を持っています。
ソウタは無職だけど。

まず自分達の生活を大事にしています。
ソウタは無職だけど。

決してバンドで「イカ天に出てメジャーデビューしよう!」って気持ちではありません。

家族、仕事、プライベート、おっぱい等を大切に生きてます。
そのプライベートの部分の一部に30%LESS FATと言う「遊び」があるわけです。
とはいえ、中途半端にバンド活動をしているわけではありません。
俺らは全てにおいて全力で打ち込むってのをモットーにしているつもりです。

ボーカルの修豚は息子がいます。
ギターの俺は隠れ肥満です。
ドラムのマーフィーはソープ好きです。
ソウタは痔です。

私達みたいなビジュアルバンドはそれらの事を普通隠したりするもんですが
30派は全てオープンにしてます。
いわゆるオッピロゲですね。

そんなオッピロゲたまま、30%LESS FATっつうロックンロールバンドを育てているのです。

ハッキリ言って皆忙しいです。
ソウタは無職だけど。

でも忙しいからと言ってヤリタイ事が出来なくなるのは、とっても損だと思うんです。
そんな事を孫さんも言ってたような言ってないような。

もうここまで書いて既に目的を見失ってますが
そんな感じで30派ってバンドで全力で息抜きをしている感じかな。
サラリーマンが日曜日にゴルフする感じに近いです。

ただ、その辺のサラリーマンと違って俺らはそのゴルフみたいな遊びに対して
最大限の知恵と勇気と希望を持って接してます。
やるからには本気で遊ぶ!
これが一番大事な事です。
そして続けること。

皆さんも趣味お持ちですよね?
友達と呑みに行ったり、友達や家族と旅行に行ったり、おっぱい触ったり
そういう趣味をただただ大切に尊重しているだけなんです。

よく「旅行したいなぁ〜 でもなかなか行けないなぁ〜」って聞きますが
それは行けないんじゃなくて、頑張って行くように調整するべきかなって思うのです。
俺も旅行が好きなので「行きたいな〜」って思ったら仕事もお金も全力で調整して行くようにしてます。
今旅行したい!って思って過去に3回ぐらい仕事辞めましたけどねw

忘年会とか新年会とか仲の良い友達とやると楽しいじゃん?
またやろうね!って言ってなかなか続かなかったりもするじゃん?
誰も動いてくんなくてさぁ〜って言って1年が過ぎ、2年が過ぎって
勿体ないって思っちゃうんです。

さて
そろそろ本題に入りますが
そういう遊び好きの中年が4人集まって、次は何して遊ぼうかね?ってなるんです。
毎週毎週スタジオに集まって、時には忙しいから月に2度や3度しか会わない事もありますが
じゃぁそろそろアルバム出す?みたいな話になり
いやいや、みんな年明けなんて忙しいんじゃない?
(ソウタは無職だけど)
そんな会話をスタジオでしてまして
でも
「やりたいよね?アルバム作りたいよね?」

まぁ現実的に厳しいですよ。
俺も今年から某企業の正社員になりバタバタ動いてますし
修豚さんも不況の時代に経営者として頑張ってますし
マーフィーだって新しい仕事が順調みたいで不眠不休で働いてますし
ソウタは無職だけど。

この「やる?やらない?」っつう話し合いが1か月ぐらい続いたのかな(それに時間使いすぎだ!w)

って事で、ドMのボーカルが「やれる!」って言って自分を追い込み始めたので
じゃぁやろうぜ!ってなったんです。
しかも
どうせなら3月のツーマンライブに間に合わせようぜ!って。

エグゼクティブプロデューサーのサモンさんは呆気にとられてましたけど。
今回超タイトなスケジュールになるのは目に見えてるから
厳選した5曲で良いモノを作らせてください!ってお願いしました。
その代り!
年内にフルアルバムも作ります!って宣言しました。

どんだけドMなんだよ・・・俺たち・・・
いや、俺は個人的にドSです。
結構なSです。


そんな訳で1月から改めて曲作りに入りました。
去年から作ってた曲もあったんだけど、それが今回のアルバムに合うかどうか
また5曲に絞るならアレンジとかも変わってくるし
って事で実質、プリプロと言う名の新曲制作に入ったのが1月
って言っても皆の仕事の合間をぬっての作業なので週に1度か2度、4人揃えば良いほう。
そして2月にはレコーディング!
ありえないっす・・・

まぁ
楽曲達が出来上がって聴いてみたら、やれば出来るじゃん!って実感しました。
しかも前作超えてんじゃん!って思いました。

んでね、新曲5曲だけだったらまだギリギリ出来たけど
なぜかDVDも作ろうぜ!って話になったの。

もう所さんバリに目がテンです。

でも、一度そう言う話が出ちゃうと退けなくなっちゃうのが30%の良いところでもあり・・・
って事で一体どの隙間に撮影するんだ!って事でまた会議ですよ(この時間使いすぎ!)

そしてDVDの方向性も決まったところで、30派お得意の「他力本願!」
それぞれのプロフェッショナルの方々に頭を下げて
「どうかDVDを作って下さい!金と時間は驚くほど無いです!」ってお願いしました。

普通だったら断られる話なのに、修豚さんやソウタの人脈と言うか枕営業というか
ありがたく引き受けて頂く事になりました。
ありがてぇ話です。ほんと感謝の気持ちしか出ないっす。

更に更に!
最後の難関のジャケットです!
「ベジフジン」と言うタイトルもタイトルだけど
どうすんのよ?ジャケット!
って感じで、またまたデザイナーさんに申し訳程度のギャランティで丸投げです。
当初は結構シンプルな案を出してたんですが
これがまた、デザイナーさんも本気になって下さって、スゲェー良いジャケット案を出してきてくれたんです
15パターンぐらい出てきちゃってw、それが全部良いんですけどね。
なんなら次のアルバムも「ベジフジン2」で行きますか!ってぐらいベジフジン感が出まくってるんです。
悩みましたね。一つに選べなかったねぇ。やっぱりベジフジン2とか3とか作りたくなっちゃうねぇ

そんな個性ある30%の4人が決めるもんだから一向に決まらねぇしw
マーフィーに関しては連絡すらつかないし。
でも、そうやって吸って揉んでチューチューしたおかげで、最高のジャケットが出来上がりました。
ツイッター上では、某ゲーム会社の社長が絶賛してました。デザインが素晴らしいと。

おいおい、まず曲聞いてくれよ!


そんな感じのバッタバッタな2月だった訳です。
血糖値も上げつつ頑張ったおかげで、何とか間に合い
自信を持って4月2日に全国一斉発売です!
その前に3月24日の高田馬場CLUB PHASEで行われるレコ発ライブで先行販売です。

あ、あとね
DVDにはPVと特典映像がついてるんですけど
その特典映像を昨日会社でチェックしてたんです。
周りに同僚がいるのでイヤホンしながら音声をチェックしてたんですけど
最後まで見れませんでした・・・
笑っちゃって・・・

いや、ファンの皆さんが面白いって思うかどうかわかりませんよ。
ただ、メンバー4人は面白いって思ってこの方向性にしたんだけど
とてもシュールです。
観る人が見たらハテナマークが浮かびっぱなしかもしれません。


そんな最高のミニアルバム「ベジフジン」
超宜しくお願い致します

中年4人の遊び様をとくとご覧あれ、いやご視聴下さい。
posted by サトパー at 15:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

PV撮影

130227_1248~01.jpg
画像が縦ですいません!

って事で今日は30%LESS FATのミニアルバム「ベジフジン」のPV撮影に行って来ました。

朝4時に起きて6時から撮影開始という老人並みの早起きで頑張りました。

超本格的な撮影でビックリしました!
監督からカメラマンからスタイリストからアシスタントから照明から音響からディレクターから、更にモノホンの役者が数人から
総勢20人を越える立派なPV撮影でした。


ここまで本格的にPV作ったのは30派始まって以来ですな。


まぁなぜなら、ミニアルバムにセットで付くDVDに入る商品だから立派なのを作って頂きました!

ベジフジン買わないと観れないかんね!

観て欲しいかんね!


もうすぐ公式サイトでジャケットなども発表されます。

必ずポチって下さいね
( ~っ~)/
posted by サトパー at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

インタビュー

先週は仕事の合間をぬってレコーディングを頑張りました!
今週も仕事の合間をぬってインタビューやらPV打ち合わせを頑張りました!
そして来週は仕事の合間をぬってミックスダウンとPV撮影を頑張る予定です。

3人はガッツリ仕事持ってるので、寝る暇削ってのベジフジン作業となります。
唯一無職のソウタに雑務を全て任せてます。
これでなんとなくバランスが取れ、予定通りにアルバム制作が着々と進行しております。

なんとなるでしょう。

っつうか睡眠時間が少なすぎる!
走らないけど止まらないバンドなのに、ちょっと走ってるし!

まぁそれも凄く良い5曲のアルバムが出来たから、とことんやってやろうじゃないっつう精神です。
やれる時にやる!食べる前に飲む!呑むなら乗るな!乗るならタクシー!

と言う事でいつ死んでも良いようにやりたい事を、いや、やるべき事をやるのみです。

っつうか最近真面目な日記ばっかりだね。
面白くないね。
それもこれも、パソコンのキーボードの反応が悪すぎてストレスなんです。
仕事で使う別のPCばっかり使ってて、プライベート用のPCをあまり使わなくなった途端にスネたのか
ホントに反応が悪いです。

どうしたら良いですか?
前にも書きましたけど、普通にスラスラ打ってると、反応しない箇所があって無茶苦茶な文章になります。

今から何も気にせずに文章を打ってみます。
-------------------------------------
今日は30%LESS FATのPVの名k見に着いてのうちあわすぇでした
興梠kしてくださるスタッフさんのオア影でだいbたのしそうなPVが出来上がりそうです。
りりーすしたらライブもちょっと大目にやったりします。
そしてすぐさまフルアルバムのky区作りに突入し、本当に今年もう一枚アルバムをリリースします!
あ、3月24日のツーマンライブに向けて新しいタオルなんかも作っちゃtt利します
NEWタオルです。
って普通に軽く文章を書こうとするだけでこんだけ無反応なキーボード達が居ます。
このパソコンどうしたら良いのですか?
何が原因ですか、何処が悪いのですか?
あれ?団dんスムーズに打てるようになって来たぞ。
ごみでも詰まってんのかな?
----------------------------------------------

と言う訳で誤字脱字には気にしにでブログつづkます。

今回のアルバム「ベジフジン」はとっても良い作品に仕上がりそうです。
そして完成する頃には俺たちが仕上がりそうです。
めちゃめちゃ忙しいスケジュールで、若干ひいてます。
PV撮影って朝6時からだって・・・
家を朝5時に出ます。
昼前には終えて、そのままガッツリ仕事します。
ちなみにPV撮影の前の日は深夜までミックスダウンの仕上げを行います。
睡眠時間が3時間取れればラッキーな感じ。

身体大丈夫かな?メンバー。
俺はそこそこタフだからよいけど、みんな大丈夫かな?

でもそうやって苦しんで作ったアルバムが皆さんに聴いてもらえると思うとワクワクします。

あ、なんでこんな深夜3時にブログ更新してるかって言うと
最近、寝る2時間前に薬を飲まなきゃいけないんです。
んで家に帰ってくると深夜1時だったりするので、そこから薬を飲むと
どうしても2時間後の3時とかになっちゃうんです。

んで明日も9時には起きて溜まってる仕事をやっつけなきゃ!
んで夜にはミックスダウン。


おじさん達、ちょっとはガンバってるでしょ?
応援してねwwww

またそのうち恒例の「曲解説」シリーズブログを始めようかと思います。

とりあえずベジフジンを楽しみにして下さい。

っしてうちのPCのキーボードの反応の悪さに対して解決方法が御座いましたら
ご教示願えますでしょうか?

宜しくお願い致します。
posted by サトパー at 03:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

「ベジフジン」解禁!

130219_1940~02.jpg
という事で30%LESS FATの1stミニアルバムの発売が決定しました!

タイトルはズバリ「ベジフジン」
新曲5曲とDVDがセットになった粋な商品となります。

んでもって12月にフルアルバムもリリースします!
自分を追い込みますw

ベジフジンのレコーディングが終わったらフルアルバムの曲作りに入ります!

すごくない?

ってゆうかベジフジンって何?


まぁそんな急に走り出す30派!只今絶賛レコーディング中です( ~っ~)/

3月24日高田馬場CLUB PHASEで先行発売しますからね。
タワレコで予約したのに会場でも買っちゃうぜ〜 的なワイルドなファンを募集しております!


近々30派のHPに詳細UPされるんで待ってて下さい〜
posted by サトパー at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。